モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

今思えば、あの頃が一番良かったコミミン_02

20170129-_I8I1058.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/250sec ISO-1000


前回の続き〜。
既に終わった鳥さん感覚で記憶も薄れてますがww

出が良かったので、結構遅くまで粘っていた様な…
いや、一旦機材を仕舞ったんだけど、また近くに飛んで来たんで再度セットしたんだった^^;
上の写真は再セット後ですねぇ。

では、後半戦の模様は時間を遡って見てみましょうかね…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


今思えば、あの頃が一番良かったコミミン_01

20170129-_I8I0037.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/160sec ISO-800


最近、すっかりご無沙汰のコミミズク撮影ですが…^^;
写真は1月末の在庫になります。

1月は元旦から良いスタートを切れたコミミン撮影。
当時は個体数も半端無く、午後1時前後から飛び回る盛況ぶりでした。
最近は早くに出るのも稀なようで、すっかり足が遠ざかってます。
本当は菜の花コミミンとも思っているのですが、行く気がしない状態です。

この記事が今季のコミミン撮影が実質ラストになるか知りませんが、
今回は無駄に枚数が多かったので、2回に分けて掲載します。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

イメージには程遠いコミミン

20170126-_I8I0401.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1000sec ISO-320


2日分のコミミズク撮影録です。
ですが枚数は少なめ…。

一回は撮影場所変えたらハズレで、移動して少々^^;
もう一回は1時過ぎから飛んでたけど、近くが少なくシャッターも切らなかったから(涙)。

あれだけ撮れないで過ごした2年間の鬱憤も既に晴らし、少々過食気味になりましたw
まぁ、同じフィールドで撮ってるから同じような写真ばかりですからねぇ。
真正面の近いヤツを狙ってますが、どうにも人が多く近づかないです。
人から離れて構えていても、コミミンが飛んで来れば人も来る→コミミン遠ざかるの繰り返しですからねぇ。

ちょっとイライラしながらの撮影結果となりましたww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

夕焼け小焼けでコミミン

20170111-_I8I1059.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/320sec ISO-800


あぁ…コレ見るとテレコン要らん気がするww

今回のコミミズクは出がちょっと遅く16時台が中心です。
本来はこの時間帯が王道か?

16時台ともなればイイ感じの光の色となり、イメージに近いモノが狙えそうです。
しかし、何処を飛ぶのかはコミミン次第…動きに合わせてこちらも動くか?
いや、出来るだけ動かずに撮りたい気もする…(汗)。
最小限の動きに止めておこう…。

マナーを考えれば動けない、多い人の中で迷惑にならないようにと…。
どっちにしろ、鳥には迷惑だけどなぁ〜^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

マンネリ化のコミミン^^;

20170106-_I8I0122.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/250sec ISO-800


撮れる絵の違いを求め、別の場所へ…
しかし、出が遅い上に空抜け確率大のため、この一枚のみww

もう既に、ココには居ないらしいですが、どうでもイイw
行くべき場所はやはり、いつもの場所しかないらしい…。

違った背景を求め少しずつ場所を変えてみるも、どれも同じ感じなる(汗)。
今回も同じ…マンネリ化が拭えないな^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

360°コミミン

20170102-_I8I0097.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-400


前回のSS設定で反省し、今回はSS高めに設定。
飛び回っても残る画像が少なすぎました^^;
テレコンも入れてないのと、凄く近くを飛ぶ訳でもないので比較的近くを飛んだ時にSS低めで全滅だったのが前回…。
と言うか、前日ww

次の日は前日の反省を活かし、撮り残す方向を誓いました。
撮影場所も前日と同じポイントでスタートとなりました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。