モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

2017コマドリさん

20170429-_I8I0102.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100


一昨年はコマドリ以外は撮れたっていう不運もあり、昨年は行く気なしでしたww
今年は数日前に急に行く気に…(爆)。

現地5時に到着して、てくてく歩く…。
機材セットして待つも藪の中からはコマドリの囀りが聞こえるも、出てこない…。
一昨年はこのパターンで一切出ずに撃沈でした。
感じ悪いです(汗)。

そんな不安な中、7時半頃にようやく登場しました。
既に諦めて別のポイントへ移動したグループも居ましたねぇ。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


山の夏鳥さん_コマドリ

20140505-_S5P0608.jpg

1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/160sec ISO-250


ようやく本命まで辿り着きました(汗)。
まだ、5月5日の記事です…この先の写真も眠っているので追いつきませんww

当日、到着した頃はまだ薄暗く、車を降りて場所の確認へと徒歩で移動中…道端で動く影が二つ?
少し近づいてみても形が分かる程度で茶色っぽいシルエットのみで、ミソっち?
いやいや、こんな所にはミソっちは居らんだろうと更に近づき、目凝らすと…色味が分かった。

コマドリが2羽居ました(笑)。
アスファルトの国道沿いですわww 初っ端から発見して、しかも近づいても逃げる気配無し!!
わぁ〜と脅かすも、ちょい移動する程度…もうね、到着僅かでモチベーションダウンの瞬間ww

しかし、来たからには撮って帰ろう…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。