モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

Swan 〜おかえり〜

20131228-_S5P0233.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/80sec ISO-400


タイトルはソレっぽいのですが…(汗)。
今日はカワセミくん…空振り、コミミ…偵察・空振り(以前にそのエリアだけ強風で飛ぶ訳ない)、
とモチベーション最悪状態で最後に妥協してコハクチョウと相成りました(笑)。

このタイトル実は去年の12月の記事から引っ張ってます。
初鳥撮りがこのコハクチョウだったんですね。
記事はこちら↓↓↓↓
Swan 〜春まで…〜

当時はD800Eにサンニッパで撮ってました。
鬼解像でしたが、今日は全くやる気無し…。
カワセミメインになるとこうもダメか…と思えます(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


Swan 〜撮り納め〜

_DSC5614.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/8 1/1000sec ISO-220


撮っていた事忘れてました(爆)。
2週間前かな? 夕方の飛翔を今期最後だと思って行きました。
問題が一つ…この場所はサンニッパで丁度イイ場所なんですが、ゴーヨン+TC-17EⅡの組み合わせ…(汗)。
テレコン位は外したいが風がそこそこ吹いていたので外せず…--;


↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

Swan 〜年始め〜

_DSC7735.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII f/5.6 1/800sec ISO-100


久しぶりに更新します。
仕事⇔鳥さん撮影→現像→寝る。みたいな繰り返しで更新する気力まで追いつかない感じでした(汗)。
今回のコハクチョウは1月3日分(古っ!!)です。これ以降はカワセミ他の小鳥さんに費やしていました。
少しだけ早目の時間に行き、少しでも活発な状態を撮りたく出掛けて来ました。

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

Swan 〜春まで…〜

th__DSC6922-Edit.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII f/8 1/400sec ISO-100


冬期の撮影対象に倦ねいていたところ…サンニッパに2×テレコンもあるから鳥さん撮る?
意外な事に家族から近場で白鳥さんが飛来する河川があるとのこと…^^
行って来ました。30分掛からなかったかな?近いね^^
鳥さんは今まで撮ったことないので今回が初挑戦です。

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。