モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

コアジファミリーとお隣さん

20160720-_S5P0325.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/250sec ISO-100


1DX2の記事でって行きたいところだけど、在庫があるんでww
前回のコアジサシは右の方で一人撮影だったので、メイン会場も気になり後日ママさんと行って来ました^^

ママさんの記事はコチラ

前の位置とは変わって留まるな所は風が吹かなければ、水面がグリーンに反射してくれるようです。
幼鳥が3羽、左から2番目がお母さんかしら?
お父さんはお母さんに催促されて、狩りに飛び回っていますww

この場所…餌場が遠くてダイブは全くシャッター押す気になりませんでした^^;
通常飛行とこの休憩所のみの写真となりましたが、前回の様子を見てもそうだろうなと感じていました。
要はココで撮ってみたかっただけwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


コアジサシ幼鳥〜♪

20160718-_S5P0405.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1600sec ISO-500


コアジサシ…もちろんメインで行った訳でもなく、蓮カワに振られたのでストレス発散目的でしたww
事前に幼鳥が出てる事も知っていたので、ちょっとは楽しめるのかしら?ってノリでした。

朝一から行った訳でもないので、日差しも強く撮影条件としては悪いんですが仕方ないです。
撮影場所も満杯だったので、一人離れて撮りました^^;

極端に近いダイブもなかったで、迫力に欠ける写真達ですがどうぞ〜。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

仕方ないからコアジサシ( ̄ω ̄;)

20160618-_S5P0753.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-400


ピーカンに高温で明暗差大と大気モヤモヤな上、解放撮影と何だかな?
な描写と個体に問題ありでボツにしようかと思ってました。

そんな理由でお蔵入りにしようとしてましたが、よくよく精査してみると在庫が少ないww
苦し紛れに載せる事としました^^;

この日は最初からWヘッダー撮影が目的で、こちらはメインではなかったのですが…
最初の撮影地が上手くいかずに早めに移動となりました。

そんなグダグダな一日ww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

コアジサシとオマケ程度のハジロクロハラアジサシ夏羽

20150530-_S5P0400.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1600sec ISO-160


カワセミの出が悪過ぎるので、まだ撮った事無いコアジサシでもと移動^^;
そこそこの数を確認しましたが、エリアが広いので近くに来た子だけ撮らないとダメなんだけど…。
近くが5m辺りまで来て飛び込むので無理(笑)。

でも、遠いのは解像しないし…つまんないので15m付近で撮りたい。
しかし、遠いか極近で上手く撮れんww

そんな中、一羽だけ黒い子が…立ち位置と縄張りが違くて遠いんですが一応撮ってみる( ̄◇ ̄;)

『顔黒過ぎて目出なくね?』
『雰囲気はセグロセキレイと変わんなくね?』
『これだけ白黒だと近写でないと意味なくね?』

など、たいした喜びも無く撮ってみたが、他の皆さんの目的はこの子らしい…。
レア度が上がるらしいが、個人的には特にって感じ(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。