モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

2017コマドリさん

20170429-_I8I0102.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100


一昨年はコマドリ以外は撮れたっていう不運もあり、昨年は行く気なしでしたww
今年は数日前に急に行く気に…(爆)。

現地5時に到着して、てくてく歩く…。
機材セットして待つも藪の中からはコマドリの囀りが聞こえるも、出てこない…。
一昨年はこのパターンで一切出ずに撃沈でした。
感じ悪いです(汗)。

そんな不安な中、7時半頃にようやく登場しました。
既に諦めて別のポイントへ移動したグループも居ましたねぇ。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


たまたま視界に入ったw

20150719-_S5P0007.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/20sec ISO-1600


ん〜、特に撮りたかった訳ではなかったのだけど視界に入ったから撮ってみたw
僕はどんな環境に居るのだろう…SS1/20でないと撮れない場所とは^^;

切っても切ってもブレブレwww
遠征用にと4型5段のGT4552TSを使ったのが悪かったか?
いや5型でもブレるわぁ〜(笑)。

という事で、ブレ量産のため掲載枚数は少なく済ましましょう♪
そもそも、それほど撮ってた訳でもないのですが^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

キビタキ_2015

_S5P0493.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-100


夏鳥で一番好きなキビタキくん♪
本来の目的はコマドリだったのですが、声がたまにする程度で全く姿を見せずに撃沈でした(笑)。
コマドリ撮影はイベントの一種程度の考えでして、怒られそうですがショックではないのですw

それよりもキビタキが沢山撮れれば良い!!
囀りシーンも欲しいのですが、今回は何よりも背景抜けが良く目線以下で撮れるキビタキが欲しい…^^;
去年のポイントではキビタキは来ないのは分かっていたので、別ポイントで待機。
案の定来ましたが、予想以上に登場回数が多く撮れるパターンも決まってきたので少量掲載ですw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

久し振りにカワセミさんの水絡み

20140426-_S5P0229.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-1000


あれ? ISO4桁だ…???

このところは、朝の内はやや良いみたいなので行ってみました。

前回記事のキビタキと同日ですが、予想外のキビタキ登場のため、
朝一のカワセミくん撮影は散漫な状態です(笑)。
ですから途切れ途切れの写真が暫く続きますからね♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

今季、初登場!! キビタキくん

20140423-_S5P0110.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320


キビタキを撮るつもりではなく、カワセミの撮影に来ました(笑)。
朝、到着して機材のセッティング中に何やら夏鳥の声が聞こえて来るんですが…。

先に来ていた方は気付いていない模様…。
よくよく聞いていると、キビタキの声ですね^^

珍しくいつもより早くに来たんですが、目的のカワセミが気になりますが、ここはキビタキでしょ!!
訳あって、少量の写真しか撮れなかった…撮らなかった???
ので、ちょっとだけ掲載です(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

解像しない水浴びシリーズww_02_クロツグミ他

_DSC6696.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-110

前回の続きです^^
ひと流れ来た後は静寂に包まれ、後ろのキビタキさんだけが囀ってますが
前記の通りキビタキさんに気を取られ『ゴジュウカラ』を取り逃がしたので、じっとガマンだぁ〜(゚_゚i)

隣の東京から来た方は普段が撮り歩きタイプなのか、
狙いは『クロツグミ』だったらしいのですがガマン出来ずに帰ってしまいましたよ!!

普段からカワセミさん待ちで耐性が付いている僕は全然平気ぃー(笑)。




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。