モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワ奔走^^;

20160731-_S5P0064.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400


これは…僕だけかも知れませんが……蓮カワ撮影で朝一は晴れが好きなんです。
花絡み撮影では曇天が定石ですが、水面反射の色や朝陽独特の色が一番好きなんですよ。

夏だから直ぐにピーカンでコントラストが強くなって、短時間だけの撮影となりますが、
それでも朝は晴れがイイ!!(笑)

この日はあまりない晴れ日でのスタートで心はワクワクでしたww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


無理ゲーなカワセミ夫婦

20160507-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400


この日を境にカワセミ撮ってないかも…(汗)。
それほどまでにカワセミ状況がよろしくない!!

この時期は待つのが普通ではあるのですが、出て来てからの活動場所に問題がありました。
端っこメインの餌獲りです。
淵へのダイブは基本撮らないので、撮影機会が激減するわけですね。

それとスピードww
これは自分の腕の無さがイケナイので仕方ない(笑)。

数少ないカワセミ写真と行きましょうかね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

カワセミダイブ撮れん!!

20160506-_S5P0422.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-800


最近、カワセミ撮ってませんが(・ω・)
今年のカワセミ撮影は苦しい…清流カワセミくんのパフォーマンスに比べるとガックリと落ちる他所の個体。
そこへペアリングから抱卵期が重なり出は悪くなる一方です。

それでも昨年までは何とか撮れて来ました。
今年は昨年のように上手く事が運ばず厳しいカワセミ撮影になっております。

他に行くことも思い当たらないので近場で済ますのですが、
出以前に超速ダイブに翻弄されるとは思いませんでした(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

カワセミちゃん、通常の2倍!!

20160504-_S5P0014.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160


ヤマセミの続きと思いきや、カワセミww
本職はカワセミダイブ撮影、しかし出の悪さにプラスしてダイブも無い状態が続き結果残らずが続く日々でした。
そんな連続だった日々に終止符を打つチャンスが…。

一番子が孵ったようでカワセミちゃん夫婦が餌取りに頻繁に来るようになりました♪
清流カワセミでの特訓の感覚も残っていたので、楽勝ぐらいの感じで撮るつもりでしたが…。
強烈な違和感が…最初は鈍ったかな?程度でしたが、直ぐに確信へと…(汗)。

タイトルの2倍とは…?


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

困った時のカワセミちゃんの筈が…

20160429-_S5P0049.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-100


清流カワセミくんロスが続く中、桜カワセミやチョウゲンボウで濁して来ましたが、いよいよ困った!!
そんな時は『困った時のカワセミちゃん』があるじゃん!!
って事で向かってみましたが、大外れww

それもそのはず、桜カワセミ中に全くカワセミちゃんを見ていないんです。
丁度、桜カワセミ開始と共に見なくなりました。
TOP画像にあるんで健在ですが、どうも抱卵期にあたった様で産み落とし中だっのかな?

月の終盤にやっと見る事が出来、何とかなるかな…ならんのかな…(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

桜カワセミ_2016序章

20160330-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250


さぁ、桜カワセミ2016スタートしましたww
正直キツイですw

カワセミくんフィールドがシーズンオフを迎え、ココから季節物シリーズ突入ですが、
留まりモノメインとなるため動体撮影は殆どお休みとなります。

昨年の桜カワセミの事を思い浮かべると気が重いんですよねぇ…。
ペアリング直後の不安定さに加え、短い期間に行ける日を限定すると撮れるのか?
って考えが先に浮かびますし、カワセミくんフィールドと違って常に視界にカワセミが居る事もないので宛の無い待ち時間との戦いとなります。

では、開花も始まった直後からなのでウォーミングアップとしてスタートです^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。