モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミちゃんの一番子、登場予定日ですが…

20150615-_S5P0002.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/250sec ISO-500


流石は素のヨンニッパ!! 8m先のアジサイも開放でこの立体感です^^
って、全然関係無いですが本文はロクヨンですからね…w

さて、この日は一番子登場の予定日です。
朝一で見られれば良いのですが…朝一で居ないと終日期待度は激低となるかな^^;

最初の頃はお魚を4匹連続で運んでいたので4羽?
終盤は2匹連続で2羽?
日数だけは順調に重ねてきたけど、計算上ではこの日が登場する日です。

が、結論から行くと出ないw
登場はその一週間後で1羽でした^^;
しかも、結構育っていたのでとっくに出ていてココまで連れて来なかっただけっぽいww

では不発日がどんな惨状だったかお楽しみ下さい(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



漆黒カワセミちゃんとプチ祭り

20150510-_S5P0010.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-320


早朝から繰り出す理由の一つとしては、雛への給餌用の採取で活発な時間と…
この時間帯で撮れないと水蒸気地獄で理想の描写が得られなくなる事。
また、朝の柔らかなオレンジ光が演出してくれる緑カワセミがありますが、相手次第なので数行かなきゃ得られません。
とはいうものの、数行っても無理かも知れませんが…^^;

しかし、この日は一発目から希望通りの展開になり、近い・スポット光・黒バックと言うことなしのスタートです。
懲りずに通うモンですねぇ〜ヽ(´ー`)ノ


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ヤマセミくんの初ダイブは2匹咥え

20141221-_S5P0377.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-800


初ダイブとは言うものの、過去掲載で撮ってますが…。
撮ってはいますが、距離が途方も無く遠くで撮っただけのモノでした。

出逢って2戦目でようやく、目の前から飛び込みそうだったので慎重に撮ってみたんですねぇ。
なんせ出逢えない事の多さや、来ても目の前通過で遠くで活動とかでチャンスが極端に少ないので、
撮る側にしてみれば死活問題でもあるんですねぇ^^;

では、そこに至るまでを時間経過と共に綴ってみましょう…w


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今年もお世話になりました。

20141123-_S5P0221.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1600


今年の更新もこれで最後…11月23日の在庫でございます(笑)。
特別な記事も書けません、総集編も出来ません。
仕事に休みは夜明け前から夕方までトリトル三昧の暇無し、体力無しでございます。
おかげで在庫もモリモリですが…来年も在庫からの更新ですが…
それでも古っ、と思いながらもご訪問・コメントいただき感謝・感謝です♪

想いは最後に書きますが、取り敢えず在庫処分させていただきます(爆)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

台風前に…カワセミくん & カワセミちゃん

20141012-_S5P0073.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-1600


台風19号の到着前の休日、少しでも撮りたくて行って来ましたw
日・月の2日間でしたが、日曜日は清流カワセミくん
月曜日は天候が持たないので、近場のホームでカワセミちゃん

撮れはしますが、尽きもないのか間の悪い日の出撃でした(涙)。
なのでカット数も少ないからまとめてアップですw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

久し振りの一番子ちゃんはホバ日

20141008-_S5P0079.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/2sec ISO-640


昨日は皆既月食でしたね。何となく少し撮っておきましたw
レリーズも使わずにミラーアップのみで手押し…暗いからF8まで絞れず、高ISOも嫌でこのSSです(笑)。

それはさておき、台風18号の影響で清流エリアは激増水で入れずです。
平日休みの一日をドコで過ごすか…最近、状況が悪く行っていないホームへと向かいました。
7時半頃の遅めの到着です。

ここのメインはホバリングです。
背景はが適度に離れているので綺麗にボケてくれるんですねぇ^^
ただ、先にも書いた通り出が悪い日が続いているみたいでホバも先週の火曜日から無いとか^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。