モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

2016絶景カワセミ開宴♪

20161003-_I8I0010.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/10sec ISO-800


絶景フィールド解禁ですが、天気の悪い日に出撃してしまいましたww
忙しい月なので、天気を選ぶ事は出来ません。
全体的に靄がかった様な白けた撮影となりましたが、今年もココに立てた事に感謝です。

早速、個体確認ですが…
昨シーズンまでのカワセミくんではありませんでした。
まだ2年、今季で3年目のカワセミくんは何処へ…

この個体に見覚えがあったので、前季のカワセミくん記事を漁ってみました。
http://momostudio050323.blog.fc2.com/blog-entry-378.html#more
↑ココに登場しています。

何度か飛来してはカワセミくんに追い出されていた上流の個体です。
肩口のブルーの切れ込みがデビルマン並みに長いww
まぁ、デビルマンは赤なんですがね…(どうでもイイ!!)

前シーズンのカワセミくんの登場を待ちましたが、どうやら願いは叶わず。
今季はこの子(デビルマン)とのお付き合いとなりそうです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


無理ゲーなカワセミ夫婦

20160507-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400


この日を境にカワセミ撮ってないかも…(汗)。
それほどまでにカワセミ状況がよろしくない!!

この時期は待つのが普通ではあるのですが、出て来てからの活動場所に問題がありました。
端っこメインの餌獲りです。
淵へのダイブは基本撮らないので、撮影機会が激減するわけですね。

それとスピードww
これは自分の腕の無さがイケナイので仕方ない(笑)。

数少ないカワセミ写真と行きましょうかね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

カワセミダイブ撮れん!!

20160506-_S5P0422.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-800


最近、カワセミ撮ってませんが(・ω・)
今年のカワセミ撮影は苦しい…清流カワセミくんのパフォーマンスに比べるとガックリと落ちる他所の個体。
そこへペアリングから抱卵期が重なり出は悪くなる一方です。

それでも昨年までは何とか撮れて来ました。
今年は昨年のように上手く事が運ばず厳しいカワセミ撮影になっております。

他に行くことも思い当たらないので近場で済ますのですが、
出以前に超速ダイブに翻弄されるとは思いませんでした(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

カワセミちゃん、通常の2倍!!

20160504-_S5P0014.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160


ヤマセミの続きと思いきや、カワセミww
本職はカワセミダイブ撮影、しかし出の悪さにプラスしてダイブも無い状態が続き結果残らずが続く日々でした。
そんな連続だった日々に終止符を打つチャンスが…。

一番子が孵ったようでカワセミちゃん夫婦が餌取りに頻繁に来るようになりました♪
清流カワセミでの特訓の感覚も残っていたので、楽勝ぐらいの感じで撮るつもりでしたが…。
強烈な違和感が…最初は鈍ったかな?程度でしたが、直ぐに確信へと…(汗)。

タイトルの2倍とは…?


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

困った時のカワセミちゃんの筈が…

20160429-_S5P0049.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-100


清流カワセミくんロスが続く中、桜カワセミやチョウゲンボウで濁して来ましたが、いよいよ困った!!
そんな時は『困った時のカワセミちゃん』があるじゃん!!
って事で向かってみましたが、大外れww

それもそのはず、桜カワセミ中に全くカワセミちゃんを見ていないんです。
丁度、桜カワセミ開始と共に見なくなりました。
TOP画像にあるんで健在ですが、どうも抱卵期にあたった様で産み落とし中だっのかな?

月の終盤にやっと見る事が出来、何とかなるかな…ならんのかな…(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

絶景カワセミ、終わりは突然に…。

20160306-_S5P0112.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-320


アレ? なんでロクヨンなんだっけ?
後から遠征があったんでしたww

昼からコミミンって思ってロクヨンで来ました。
コミミンの方は既に掲載済みで早い時間に出たのに遠くしにか来なかった微妙な日でしたww
でもって、その日の前半戦がいつもの絶景カワセミくんでした。
一日をフルに使いきりたい症候群です(笑)。

この日も6時前からスタートでしたが、登場は6時過ぎて直ぐにでした。
暗くて飛び込みは全滅でしたww
そして7時前…2回目の登場と同時に狙ってるっぽいですが、この伸び方だとジャンプアップダイブかな?


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。