モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

ハイチュウ? いや、オオタカじゃん!!

20170308-_I8I0041.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800


ハイイロチュウヒ在庫も残り少なくなりました。
ココ…余程の強風でないと、早い時間から陽炎で撮れなくなります。
ですから、今頃の時期になると撮影時間も極端に短くなるので行ってません^^;
その前に、そろそろ居なくなる頃でもありますね。(まだ居る???)

でもって、この日の登場は普段より早く6時半頃から出て来ました。
朝陽のオレンジがまだ残る時間帯で、派手めに光る葦原と独特の色変化を起こすハイイロチュウヒを撮る事が出来ました♪

ハイチュウ自体の撮影チャンスは凄く少なかったんですが、途中一回だけオオタカ登場でヨシとしました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


2016年は微妙なまま終わる…

20161218-_I8I0013.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/400sec ISO-100


2016年のトリトルは全て望んだ写真が撮れなかったような…(汗)。
収穫はハヤブサ撮影が面白かった事だけか…。

秋まで我慢を続け、期待のマイフィールドINも個体が変わってしまって不調なまま終わりそうです。
不調だけに冬になると他の鳥さんにも目が向き遠征など試みてみますが、これも上手くハマりません。
どこ行っても中途半端な状態が続き、このまま年を越してしまいそうです。

そんな年末付近の撮影記録を数枚載せて、今年の更新は終わりにしたいと思います。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

グロタカ(オオタカ幼鳥)…閲覧注意ですよ!!

20160716-_S5P0409.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-400


オオタカを撮るつもりで出掛けたのは初めて…^^;
幼鳥ではなく成鳥狙いでしたが、撮れず仕舞いで終わりました。
声や気配すれど、警戒心高しで無理ゲーww

しかたなく幼鳥三昧となりましたが、こちらも飛んでるトコを撮ろうにも林の中で無理ww
正面飛び出しを狙いましたが、何故か全てB面飛び出しでボツw
結果…お食事風景ばかりが量産されていきましたが、個人的に辛くて途中断念( ̄◇ ̄;)

と言うことで、野鳥撮影は生態観察も兼ねているスタイルなもんで、モザイク無しで!!
ちょっとグロも入り混じるので、この先辛いと思う方はスルーでお願いします(;´Д`A ```

では、くらえっ!!(笑)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

7D2でヨンニッパ実践投入♪

20150314-_D2_0048.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-100


えっ、ヨンニッパでハクセキレイですか?
この手のがトップ画像ということは…お分かりですね^^;
はい、業績が非常に悪かったです。

この時期ですから仕方のない事でもあり、
カワセミくんは終始居ましたが午前中は殆ど穴掘り作業に勤しんでいましたw

途中、自由時間が貰えるようでその瞬間がチャンスなんですが…
まぁ、いいや…今日の収穫です(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

夕暮れ時『コミミ』

_DSC4588D4.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/11 1/1000sec ISO-100


渡良瀬の帰りにコミミに遭いに行きましたが、日没前に出現しませんでした(汗)。
実はこの時より前に2回行きましたが、一回目は…

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。