モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

藤カワセミのチャンスは無い!!

20150502-_D2_0041.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/320sec ISO-640


前回の藤満開の次の日、7D2とヨンニッパで再トライ^^
5時台から動体を撮るには無理があるかな…(汗)。

前日がすだれ藤カワセミで終了だったのと、藤がMAX状態なので当然連戦ですが…。
相手次第の撮影結果になるので、気合い通りに行くとも限りません。
ですが、この藤の状態を見れば諦める訳にも行かず、挑み続けるしかないですね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


水辺付近に来た野鳥たち

20140111-_S5P0218.jpg

1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-400


明日はお休みが取れたのに…雨らしい(涙)。
雨カワ強行か? あの子、環境に打たれ弱いからなぁ〜--;

カワセミ待ちの時に、(気もなく)撮り溜めた鳥さん達を載せとこう。
今使わないと季節感なくお蔵入りになるので…と、言っても気合いも入っていないので適当ですが(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミさん達の日常…

_DSC9360.jpg
D800E+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR f/5.6 1/200sec ISO-100

新緑も増え続け、被写体との距離がとれた時の奇麗さは目を見張るものがありますが、一瞬で探すのは困難になりますね^^;

近況はご当人達の出も悪く、苦戦中の日々です(;д;)
たまに撮れる物でも載せておきましょうかね…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

在庫放出01_エナガ

_DSC6555.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-800


カワセミ以外でもレンズ担いで他の鳥さんも撮るんですが、エナガやシジュウカラ、コゲラを目安にして探していたら
エナガの画像がモリモリ溜ってしまったので在庫放出シリーズ01と言う事で『エナガ』から…^^;



↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。