モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

夏、鳥枯れ!! ハヤブサ急襲2!!と突然の選択

20170826-_I8I0001.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/40sec ISO-1600


晴れた朝の海の色…
ピンクだったりムラサキだったり…一回撮ってみたかったww

さて、今回もハヤブサ狙いで日の出と共に行ってみました。
シーズンも終盤に来るとハヤブサも狩りが上手くなって来て、
朝一発終了とかも考えられるので、日の出と共にはお約束。

ただ、来ない日もあるので賭けですね^^;
今回は結構な頻度で登場してくれて、肝心な狩りも失敗しまくりでしたが…



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


夏、鳥枯れ!! ハヤブサ急襲!!

20170813-_I8I0039.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-800


アオバト海岸…本当の目的ではない……
この時期だけ現れるハヤブサが目的です。

昨年は出が著しく悪く、行く事もなく終わりましたが、今年はマズマズの出だとか。
それでも出ない日は出ないので、行ってみないと分からない遠征となります。
実際、初めて行った日は一瞬後ろ姿を見ただけで終わりましたからww

この日はシッカリ出てくれたので、ホッとしましたねぇ〜。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

夏、鳥枯れ!! 波乗りアオバト

20170729-_I8I0476.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/1250sec ISO-640


夏の鳥枯れシリーズ(勝手にシリーズ化)、今度はアオバトです。
某所でハヤブサ狙いの時にお持ち帰りを期待していた時もあり、初モノではないのですがね。
団体さんで撮るのは初めてになります。

本来の目的はアオバトではなかったのですが、本命現れずでアオバトオンリーになりました^^;
さて、普段からと言うか…鳥さんの団体さんを撮った事がなかったので、どう切り撮ればイイのやら?

海上は台風前って事もあり、うねりもありイイ感じの波飛沫でございました。
ただ…切り撮り方が分からん!!(笑)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

これは巣立ちなのか?( ̄◇ ̄;)

20160612-_S5P0078.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1000


昨日は久しぶりにカワセミと蓮カワ狙いで早朝から行きましたが、ボウズでしたww
しばらく別の鳥さんに浮気をしていた罰なのか?

さて巣立ちでもアオバトの巣立ちではありません!!
前回はヤマセミの巣立ち、今回はハヤブサ
ヤマセミついでのハヤブサの巣立ち撮影は失敗したので、今回はモフモフだった子の場所です。

一週間前は白黒の入り混じった感じでしたが、僅か一週間で見違えるもんです。
ところどろこにフワフワ羽毛が残っていたので、まだ巣立ちはないと思っていたのですがね。
予想外の幼鳥の動きにビックリでした^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。