モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

2017桜カワセミ_晴天

20170405-_I8I0016.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-250


桜カワセミ晴天バージョンです。
前回より2日前と1日前の2日分になります。

初日が悪すぎて言うか、思った場所に来なかったので、次の日に再挑戦となりました。
自宅から数分で来れるので、仕事前にって感じでした^^;

さて、ココでの晴天桜カワセミはと言うと…
順光と敢えて逆光狙いの2パターンが収まればOKとしています。
パターンも枚数も少なかったですが、何とかなったのかなー?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20170405-_I8I0032.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-200

初日は上の2枚で終了ww
コレでは納得しないですよねぇ〜!!

20170406-_I8I0050.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-250

次の日…只の枝だよっ!!(笑)

20170406-_I8I0060.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-320

コレも枝…( ̄◇ ̄;)
そして給餌銜えで場外へ…やばい、陽が高くなるまでに撮らねば…(汗)。

20170406-_I8I0074.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-250

1時間後、手前の小枝がジャマ!!

20170406-_I8I0092.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-400

逆光でシンドくなってキタ…。

20170406-_I8I0100.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-320

枝移りしてくれたら、好みの光加減になってくれた♪

20170406-_I8I0110.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-320

こんな感じの逆光なら歓迎です。
また給餌銜えで退散したので、今度は順光ポイントで待機します。

20170406-_I8I0146.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/320sec ISO-100

1時間待たずに来たわww

20170406-_I8I0157.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/250sec ISO-100

20170406-_I8I0166.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/250sec ISO-100

順光で花に近いのが撮れたから満足♪

20170406-_I8I0233.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/250sec ISO-100

後は…

20170406-_I8I0285.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/640sec ISO-100

流して…

20170406-_I8I0338.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/320sec ISO-100

終了か?(笑)

20170406-_I8I0358.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-100


最後は前後ボケの桜カワセミで終了!!
いや、この後も居たのですが光線が強すぎて絵的にアウトでした。

晴天・曇天と2パターンの桜カワセミが撮れたので、今季はコレでイイかなとも思います。
後日、もう一度だけ行ってますが、テンションは普通だったので満足してしまったのでしょうww

最近、すっかりカワセミが撮れていなかったので、留まりモノとしてもうイイです^^;
今度は動体撮影と行きたいですが、子育てシーズンへ突入なので、瞬間良くなるだけですねぇ。
残りは殆ど苦痛ですから…(笑)。

あっ、桜カワセミ終わったかのようでうすが、もう一回ありますからねww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

5 Comments

toshibeh says...""
こんばんは。
お久しぶりです!
順光は桜がくっきりで
バックも良くて最高ですね!

2017.04.12 21:21 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
カワセミと桜の距離が近かったのと、光量も十分でしっかりと撮れました。
全面グリーンにはなりませんでしたが、十分でしょう。
2017.04.14 20:11 | URL | #MMIYU.WA [edit]
tubefisher says..."逆光"
なんか近いですね~
順光も十分ですが、逆光の絵作りさすがです。
強すぎるとコントラストが落ちて色も出ませんが、綺麗ですね。
8枚目 カレンダーに。
2017.04.14 22:23 | URL | #- [edit]
ゆきだるま says..."こんばんは。"
お仕事前の短い時間で的確に思い通りの画に仕上げられるって流石にモずパパさんですね。
毎回毎回の撮影に課題を持って取り組まれてると前に伺いましたが私は未だにフィールドに着くとそのことを忘れてしまっています。
順光も逆光どちらも素晴らしくホレボレします。
2017.04.15 00:00 | URL | #- [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
順光も逆光もいい感じですね~。
最後から7枚目が好きです。
桜の花、蕾、後ろの桜ボケに囲まれて。
2017.04.15 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。