モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

こーて来た(・ω・)ノ

20160807-IMG_0513のコピー


新機種はワンテンポずらして購入するのですが、今回はちょっと早めですww
約3年…1DXで特に不満も無く、このまま続行でも良いと思っていました。
今回ちょっとした流れの変化で1DXmarkIIに変える事となりました。
今度は4年は頑張ってもらうようかな…。

まだ使ってないので使用感は今度ですね。(大きな差を感じるとも思えないのですがね^^;)
一番期待したいのは低感度時のダイナミックレンジ向上でしょうか。

そして、1DXは良き里親さんが見つかったので後に旅立って行きます。
僕の初キヤノン機でもあり、惚れ込んだ機材が別の地で活躍してくれる事を願うばかりです。
『今日までありがとう1DX』


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

関連記事

8 Comments

長州の熊 says..."こんばんは!"
マーク2、行っちゃいましたか!
モずパパさんが使うと、どうなるのか楽しみです!
これが出たおかげで1Dxが買えた訳ですが、う~ん、私もいつか、現行型の最上位機種を使ってみたいです。

とはいうものの、今はまだ1Dxから出てくる絵に感動してる最中ですが。
2016.08.09 20:40 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
NEW Weaponおめでとうございます。
鬼に金棒が進化しましたか。

4K切り出しは勘弁して下さい。
太刀打ちできませんよ~。
2016.08.09 21:09 | URL | #- [edit]
ゆきだるま says..."こんばんは。"
とうとう購入されたんですね。おめでとうございます。
素性が良いと言われていた1DXから正常進化のMK2に替えられたモずパパさんの絵が早く見たいです。
自分のカメラではないですが今からワクワクしています。
2016.08.09 22:59 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんにちは。
えぇ、逝っちゃいました^^;
本日、少しだけ使って来ましたが1DXで遜色ないと思います。
AFの進化は感じられましたが、設定は同じではダメなようです。
またちょっと悩みそう…(笑)。
2016.08.10 11:42 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんにちは。
イイ面とワルイ面を本日少しだけ体感しました。
低SSがブレやすくなったのが痛いかな?
絵的にはキレイに撮れる印象でした。

4K…動画の設定やら使い方が分からんっ!!(笑)
2016.08.10 11:44 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."ゆきだるまさんへ"
こんにちは。
予定が早まってしまったww
好みもあるんでしょうが、絵は進化したと思いますよ!!
キレイに撮れる分、パンチというか重さが弱くなったと感じてます。
現像次第でしょうが、傾向を掴むまで何パターンか撮らないと分かんないですねぇ〜。
2016.08.10 11:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."あれあれ?"
こんばんは!
もっと様子見するかと思ってましたが、
ちょっと当初の予定よりは早めの更新でしょうか?
私はせっせとただいま貯金中です。
レベルが違い過ぎて参考にはしようもありませんが、
物欲の増幅剤にさせていただこうと思います。
どんな画が出てくるか楽しみです。
2016.08.10 22:11 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
今日お話ししたような事情でした。
出の悪い時期だし、留まりモノ中心でポテンシャルを知るのは秋以降でしょうね。
それまでは慣らし運転しながら、このカメラの傾向を探ろうと思ってます。
2016.08.11 18:36 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。