モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミ撮影の辛い日々_03

20161108-_I8I0035.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-640


ダメシリーズ第3弾!!
今回もテレコン入りです!!
もうね、どうせ動体撮影ないだろうからテレコン入れっぱなしですわww
本気モード入るまではこのままでイイや…。

朝7時前にダメゾーンスタートです。
水面に紅葉が写り込んでダメゾーンのくせに生意気画ですねw

さぁ、今回はどうなるのかなぁ〜。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


ハヤブサ×ヒヨドリ×青空

20161103-_I8I0535.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-100


ジョニ男『海を見ろよ!! 嫌な事全て忘れて自分がちっぽけだって事に気づくぜっ!!』
いや、全く関係無いっすww

季節モノを寝かせると新鮮味が全く無くなるのが問題ですが、仕方ない…。
基本、タイムリーな掲載を嫌うので…^^;

ハヤブサ撮影の醍醐味の一つとして空中餌渡しなんてモノがありますが、
夏の終わりから秋口まではアオバトの狩りなんてモノもあります。
しかし、今期はアオバト飛来地にハヤブサは殆ど来なく撮影には行けませんでした。

アオバトシーズンが終わると、ヒヨドリの渡りの狩りなんてモノがあるそうです。
何度か行ったんですが、毎回ある事でもなく上手くその日に当たらなかったんですね。
シーズンも終わったか? と思った時期にやって来ました。
ヒヨドリ渡り狩りのラストチャンスが…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

カワセミ撮影の辛い日々_02

20161031-_I8I0032.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/30sec ISO-800


ダメダメシリーズ第二弾!!(涙)
ダメなりにしつこつテレコン使用です。

ココまで通い出すと、すっかり人慣れはしていて近くに来ますが、
コイツの行動範囲が広く不在時間が多いです。
餌場が撮影不可の場所にもあるようで、耐えて待つしかない状態です。
メインの餌場が変わるまでは辛抱の日々ですね^^;

まずは1日目、朝6時過ぎに飛来しましたが当然暗いので動体撮影は不可能でかね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

カワセミ撮影の辛い日々_01

20161026-_I8I0097_20161129202631a81.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-800


季節モノで賞味期限の短いモノを載せたので、在庫整理に戻りますww
タイトルが嫌過ぎて、更新する気も失せ過ぎます^^;
しかも_01があるって事は続きもあるって事…嫌過ぎですw

今回の01は2日分です。
一回の出撃では事足りないって事ですねぇ。
2回分で足りるのかって事ですが、内容は希薄ですよ(爆)。
載せる必要もないのでしょうが、自分の記録も兼ねているのです!!

薄〜い内容なので、サラッと流して更新としましょうwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

晩秋への贈り物…雪カワ♪

20161124-_I8I0640.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/250sec ISO-800


11月に雪が降るとは思ってもみませんでしたが、前日の予報を見て全てを賭けて来ようと誓うww
朝5時に起きて外を見ると雨…寝るか?
30分後にもう一度外を見るとみぞれに変わっていたので、速攻支度してバビューンと車を走らせました。

現地は既に結構な雪が降り落ちていて、視界が白かったです。
フィールドの水上には靄が出ており、雪と相まって真っ白…。
視界不良の中、デビルマンを見つけるも直ぐに居なくなってました。

コイツが次に出てくるまで3時間以上かかり雪の日は不調のようです。
前のカワセミくんなら大ハシャギでホバ爆発だった事でしょう。
降り積もる雪の中、帰れる? とか不安に思いながら待ち続けました。
そんな待機中…女神が降臨!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

初モミカワ、だがしかし!!(笑)

20161120-_I8I0312.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-125


毎年、頭には浮かんでいたモミカワ…昨年はシーズン開始と共にかいぼりが行われ撮影不可!!
今年はカワセミも戻りチャンス到来で行って来ました。

イメージとしてはTOP画像にカワセミ…のはずが……
ココでの使用レンズのベストは328程度ですが、64でモミカワ狙いがどうなったかと言うと…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ